お前の罪を数えろ

こんばんわ、ura_love_JPNです。タイトルは仮面ライダーWの決め台詞なわけですが、本当にうちの子がハマりにハマっており、クリスマスに食玩仮面ライダーWのミニフィギュア(対象年齢16歳以上)を嬉々として開けた上で親に作らせたのち、コネコネ遊ぶ中でライダーごっことして日々このセリフを口にしては満面の笑みでこちらを向くというルーティンを繰り返しております。あまりにコネコネしているので、きちんと大きいフィギュアも買ってあげたい今日この頃。母方祖父母(私の親)からのクリスマスプレゼントは帰省時に買おうか検討しているのでまた子どもと相談してみる。(しかし、私の子どもの頃なんかサンタさん以外からプレゼントなんかほとんどなかったぜー、今の子はいいなー。)

 

 

仮面ライダーWの話はまた12月の我が家の特撮事情シリーズでまとめるとしてwまた週間はてなからIDコールをいただき、取り上げていただきました、年末のオススメ漫画。いやあ、まさか先に続いて紹介いただけると思っていなかったので光栄です。しかも特撮記事を日々読ませていただいている(夫も不定期購読してる雑誌『特撮秘宝』にも執筆されている!)結騎了さんと肩を並べさせていただけるなんて光栄すぎるくらい。むしろドキドキする。

本当におかげ様でアクセス数も大変増えて、月間1000pv行きそう。というか最近何にもしないでも日々のアクセス数は20以上平気でいくし、我ながらすごいw←何という低レベルな。でも本当に細々書いていて、そんなに広報もしてないのですごいんですよ、個人的に。

そんなわけで、はてなの中の人、ありがとうございます。これからも是非とも応援してくださいねー!

 

blog.hatenablog.com

 

さあ、そんなわけでブログ世界ではノリノリなわけですが、リアル社会においてはなんとも冴えない仕事尽くしで。今日は仕事納めだったわけですが、大掃除から納会(夏のお中元ビール飲み尽くしパーティ)の手配で本当にあっちにダッシュ、こっちにダッシュして本番では50代後半の部長と二人椅子に座ってヘロヘロしてやけ食いしていました。やさぐれ過ぎでいつもは飲めない酒も飲もうという気になった。それにしてもあのラム酒美味しかったなあ、もう少し残しておけば良かったなあ、しまった。

 

寿司にピザにポテトチップスにそれなりにしっかり食べたわけですが18時前で早かったり、その後も片付けやら新年の準備でバタバタしたこともあり、子どもが寝る前に帰り、寝かしつけてダラダラゲームしてたらやはりお腹が減ってきて、近所の某チェーン店に向かったところ以前は24時までの営業時間がすでに閉まっており、時計を見ると23時3分で、23時閉店に変わっていたことに今更気づいた、ええーいつからー?早く来ればよかったとまたも後悔。本当にリアルでは後悔しかない。

 

そんなわけで諦めてコンビニまで足を伸ばし、野菜スティックと赤いきつね(ミニ)を買ってきてミチャミチャと食べて少し物足りなさがあるけど、ダラダラこの投稿をまとめています。はあ、疲れた。コンビニでもなかなか決められず20分くらい多分悩んでたはず。なんだかなー。本当に冴えない。眠い。

 

…よし、でもここできっとこのセリフを出すと決まるよ。いくよ!

 

『さあ、お前の罪を数えろ!』

 

…もう数え切れないくらいあるから、羊の代わりに数えて寝よう(結局寝るんかい)。ではではおやすみなさいー。