夜明けに勉強していて、気づいたら『のだめ2020』をじっくり読んでいた。

お疲れ様です、ura_love_JPNです。4時過ぎに起きて、通信制大学のあまりに進んでいない課題用に本を読んだり勉強していたつもりが気が付けばなぜか『のだめ2020』をじっくり見ていました。だめだ…面白い。。

gendai.ismedia.jp

 

そんなわけでとりあえず課題は進んだw …というか、先日、初めて通信制大学の対面授業に参加したわけですが、学びが多く、同期の子たちとLINE交換もしたり、得るものが大変に多かった。そうか、こういうことをすればいいのだな、というイメージがわいた。レポートの過去資料があって、ものすごくきれいにまとめられていた感があったけど、よくよく見ると嵩を増やした感があって、私ならどうするか等イメージも沸いて、大変に勉強になった。というわけで今週はなんだかんだでがつがつ過ごしているから結構よし。

あと、年に十数科目単位を取るのが目標になるわけですが、これまでのスクーリングで知識がゼロではない中で教科書を読むと、わかることも多くてうれしい。あ、こんなところにあのとき先生が言っていたことが載ってる、とかね。気づきも増えてきた。本屋に行ってもこういう本が欲しかった!が見つかるようになってきた感があるし、4月から成長はしている。

というわけで。あまりきちんと勉強できていないと思うけどもう寝るw 今日明日は精神的に忙しいし、ちょっとたくさん休んでおく。

そうそう、今、マンガアプリ【マンガone】で『青のオーケストラ』って作品を読んでいるんだけど、つい『のだめ…』と比べてしまう。

 『青の…』は高校生の清潔感と欠落が、『のだめ…』は大学生の愚かさと底力が見え隠れしてリアル。個人的には『のだめ』のほうが親近感がわいて好きだ。『青のオーケストラ』は読んでて愚かさが物足りないw面白いんだけどね。

そんなわけで、そろそろ寝ます。ではでは皆さま、おはようございますwおやすみなさいzzz...