2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(他人事なので)中学受験に興味津々。

こんばんわ、ura_love_JPNです。鍋の美味しい季節になってきましたね。 さて、我らがtopisyuさんが中学受験について書いており、私もちょっと違う方ながら中学受験に思いを馳せていたのでせっかくなので記録しておく。 topisyu.hatenablog.com 私は地方で育…

仮面ライダーセイバーの俳優さんにドンマイ、と告げたい。

こんばんわ、ura_love_JPNです。日曜朝のスーパーヒーロータイムにまったりとテレビを横目にYahooニュースをザッピングしていたら、『仮面ライダーセイバー』が文春砲を喰らっており、おほーこんな時期に珍しい、とつい喜んでしまいました。まだこの『仮面ラ…

ura_love_JPNは『あばばばば…』の使い方を覚えた。

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日はスペシャル二本立て!朝のテンションはどこに行ったのかと思われるくらい夕方の今、疲労しています… いや、今日、ガッツリ大学の数学、物理系の授業日だからね、意気揚々と頑張り始めたはいいんだけどね、もうなんとい…

こんな時期だけど2020年度『東映まんがまつり』を観にいったので記録しておく

おはようございます、ura_love_JPNです。気がつけば新型コロナがyahooトップから消え、一々地元の役所サイトに飛ぶ必要が出てきて大変不便を感じています。第二波は落ち着いたかもしれませんが、まだまだおらが町では終息しているわけではなく、日々新規感染…

分数ができない社会人が、通信大学生に戻ったので苦しんでいる話。

分数ができない大学生―21世紀の日本が危ない 発売日: 1999/06/01 メディア: 単行本 こんにちわ、ura_love_JPNです。私は分数の苦手な高校生でした。が、頭は悪くなかったので数学の試験前には丸暗記で乗り切り、ギリギリ赤点を逃れて高校を卒業し、大学は文…

自分の弱みに対する愚痴。

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日は、通信制大学の講義日でした。後でも述べますが、今月は正直連チャンで、強化月間です。9月は前半期まとめ月でやるべきこと死にたくなるほど多い、と思っていましたが、通信制大学の方も半端なくやることが多すぎて、正…

2020年8月 我が家の特撮事情〜『ゼロワン』変身ベルト購入、『W』終了、変わらず『キラメイジャー』推し

こんにちは、ura_love_JPNです。今月はネタが多すぎて、珍しく早めの投稿となります。まあ、早くもないのか。…とか数日前から下書きを書いていたにもかかわらず、8月内投稿を落としました…ああ、昨日もうっかり寝てしまったんだよ…最近(いつものことかもし…