仮面ライダーセイバーの俳優さんにドンマイ、と告げたい。

こんばんわ、ura_love_JPNです。日曜朝のスーパーヒーロータイムにまったりとテレビを横目にYahooニュースをザッピングしていたら、『仮面ライダーセイバー』が文春砲を喰らっており、おほーこんな時期に珍しい、とつい喜んでしまいました。まだこの『仮面ライダーセイバー』は始まったばかりだし、そんなところに当ててくるのは珍しいなと。

 私自身は、この新番組『仮面ライダーセイバー』が【本】をテーマにした仮面ライダーということで楽しみにしていたのですが、自分が想像していたものとちょっと方向性が違っていて、<今のところ>がっかりしていた中だったので、むしろリアルの新仮面ライダーの熱愛報道があって、いい刺激になりました。今年のセイバー役の俳優さんもイケメンだもんなぁ、やるなぁ。 

 ※変身後セイバーのキービジュアルは火のイメージ。

 

  ただ、そんな新・仮面ライダーの私生活が荒んでいることに非難轟々なコメントが方々で見られ、子どもに誇れない、とか子どもが好きなので残念です、というコメントが見られたのでそこにがっかりしました。

私自身は仮面ライダー仮面ライダーであり、中の人は別の生き物だと思っているので、残念も何もなくて、コメ欄に湧く、『残念です』というのはなんだろうな、と。

仮面ライダーを好むメイン層は未就学or小学校低学年層の子供たちで、そういう子たちはわざわざネットニュースでそんなスキャンダル記事を読んでけしからん、とか思わないと思うのですよ。となると、『残念』の主語はむしろ親の立場からして、だと思われるのですが、仮面ライダー俳優に熱愛報道が出て、親に何が関係あるんだろうと。

子供たちにしても親や周囲の大人がそういうことを言わなければそんな情報は耳にしない。だから、子供たちに悪影響だとか仮面ライダーの諸先輩を見習え、襟を正せ、というのはなんというか特撮ファンの子や大人たちや、何より製作者の方々に余計なお世話だなぁーと。ちゃんと襟を正して番組作ってるのは私はよく知ってる。もちろん中にはやばい人もいるだろうけど、毎週楽しく番組見せていただいているし、仮面ライダーセイバーも頑張ってるのはよく知ってる。

だから、仮面ライダー俳優が不道徳なことを起こしたとして、それを報道する機関があってもスルーすればいいのに、いちいち目くじらを立てて、けしからんとかいう方々はドリフに抗議するPTAなにかな、と。子供が好きなものやことをけしからんものに仕立てたいのかなと。

子どもは仮面ライダーを楽しんでいるだけなのに、大人があの俳優は現実ではユーチューバーと同棲してて、それを週刊誌にすっぱ抜かれて不埒な輩だから誇れない番組なんだから見るのをやめなさいとかいうのかしら。そもそも子どもにそんな余計な情報を入れるつもりなの?とかね。その状況をやばいなぁと思う。そんなことをするから子供たちに夢がなくなるんじゃないのかなと。サンタを信じる子たちにサンタクロースが存在しないことをわざわざ言っちゃう痛い大人のようだなと。

子どもにしてみれば仮面ライダーを、特撮番組を楽しませてくれよ、と思うだけなのにね。

私自身は『文春砲』はろくなことをしないなーと思いながら、文春の中の人たちもそれを飯の種にしているので仕方ないと思っているのだけど、それを消費するコメント欄に湧く大人たちは、それが飯の種なのかなとかね、思う。少なくとも私には全く関係ない。そんな激しく遠い人たちのやれ同棲だ、浮気だ、に右往左往するのではなくて、近くの子供達からそういう情報を退けてあげられるといいのかなと思ってる。それなら、菅さんて人が新しい総理という国の代表になったんだよ、というニュースを与えてあげた方がよほど子供たちのためだなと。

そんなわけで。週刊誌に狙われるとかは個人的には事故だと思うから、セイバー役の俳優さんも気にせず、箔がついたとこれから頑張ってほしい。ユーチューバーの彼女ともお幸せに暮らしてください。別にその方のプライベートで(法律に触れていないことであれば)許せるファンは多いと思う。

bunshun.jp 

news.yahoo.co.jp

 

そんなわけで、コメ欄のいろんな人に悪いね👎をつけて行こうかなと思ったんだけど、面倒くさいのでちょっと大学の課題でも進めようかな。←こういうことを書く間に取り組んでしまえとw

ちなみに、セイバーについてはまた直近の我が家の特撮事情で改めて書くつもりだけど、主題歌がスカパラなのは気に入ってる。お、見ようとなる。ライダーは本当に主題歌がいい。セイバーのopもedも今日寝る前にも子どもと聞いた。いい。


仮面ライダーセイバーOP

そんなわけで、セイバー役の俳優さん、まあ、ドンマイw 来週も楽しみにします。

あ、そうそう。今週から登場したイクメン仮面ライダー・バスターの子ども役の子は、『テセウスの船』の弟役?の子で、大変に和みました。可愛い子役はいい。子役といえば、『リュウソウジャー』のリュウソウゴールドの妹役をやっていた田牧そらちゃんがNHKでレギュラーを務めているのを見て、和んだりもしている。そらちゃん、綺麗なお姉さんになってきて…と近所のおばさんのような気持ちになっていたりもする。

そんなわけで。今日もぐだぐだ楽しいな。明日も連休嬉しいなっと。ではでは、皆さま、おやすみなさいませー。