ura_love_JPNは『あばばばば…』の使い方を覚えた。

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日はスペシャル二本立て!朝のテンションはどこに行ったのかと思われるくらい夕方の今、疲労しています…

いや、今日、ガッツリ大学の数学、物理系の授業日だからね、意気揚々と頑張り始めたはいいんだけどね、もうなんというか途中から訳がわからない話ばかりでテンションガタ落ち。それでもなんとか頑張ってみたら今度は意識が飛びまして、それでも頑張って最後はちょっとだけわかったんだけど、これはまた週末復讐パターンだなと。あばばばば…

 ※『あばばばば…』の使い方は『フルーツバスケットanother)で学んだと思われる。けど、リアルに使いたくなったのは初めてだ…よっぽどしんどいらしい、私。

 

幸いこのご時世なので動画で復習できるようにはなっているし、問題なんかも丸暗記でなんとかなりそうなんだけど、なんというか理屈込みで説明いただいているから多分問題解く時もきちんと書かなければいけないんだよね、答えだけではダメなんだよね?と変なテンションです。

いや、これ、私対面授業だったら一体どうなっていたのか。多分緩急の付け方分からず途中で脱力するなりして単位落とすままだったろうからじっくりコトコト取り組めて本当に助かっているんだと思う。

一応前半の基礎のところは多分うまく理解できている(実は今朝もなんとなく怖くて復習したし)はずなので、応用はともかく重点ポイント的な部分はフォローしきれると思うんだけど、今のところはできていないので、苦しい。あと微積分て言葉が出てきたら、途端に意識が飛んだのでw微積分の言葉が出ても反射的に意識が飛ばないようにちょっとやっぱり高校数学もまた復習しなきゃいけない。あー高校時代微積分で意識を飛ばしていたのがいかんかった。。

なお、休憩でダラダラnickq先生のピアノを聞かせていただいたら癒された。カーペンターズ大好きなのだ。


ピアノでカーペンターズ

 

7:30過ぎくらいからclose to you が始まったあたりで、もう一匹猫さんが乱入してくるのが可愛すぎていい。そして去るのがまたいいw

さあ、そろそろ子ども迎えに行くかな。ではでは、皆様、今日もお仕事お疲れ様でした。明日は仕事頑張るぞ。(意訳:明日は仕事の日だからダラダラ仕事するぞ)←いや、仕事は仕事で大変なこともあるけどねーでも全体的に気楽よね。

そんなわけで。おやすみなさーいー