紅白歌合戦見てる(けど疲れた)…_(:3 」∠)_

こんばんわ、ura_love_JPです。大晦日は毎年紅白歌合戦を娯楽としており、今年は子どもを鼓舞して一緒に鬼滅の歌を待っていたのですがそこまでが長くて疲れ果てました。アニソンはこれまでであれば結構前半にまとめてくれたのに、なぜ後半の真ん中に入れた…しかも今年解散の嵐を後にするとか悪意に満ちていて、紅白構成どうしたのと。個人的に嵐は年越しコンサートで抜けるあたりで紅白スタッフに反感を買って一番視聴者をイライラさせる鬼滅の前座に押しやられたんだろうと思ってしまった。嵐は悪くないのに、子どもの嵐に対する愚痴が、『まだなのぉ』という断末魔が激しくイライラさせる結果になったよ、我が家は。

今年の紅白は前半に桑田佳祐作詞作曲の『大人の歌謡曲』を持ってくるわ、演歌を軒並み前倒しするわ、後半にアニメソングを置くわ、新しさを狙ったのだろうけど軒並み外した感がある。

紅白見ているような人間は基本的には保守的なんですよ。毎年若い人のための前半の曲を聴いてトレンドを聴いて、後半にじっくり演歌を聴いて、まったりするのがいいのに、必要以上に後半にヤマを持ってきたがるのは全年齢向けの番組としては考えた方がいい。子どもの視聴を捨ててるぞ、それでいいのか、NHK

せめて鬼滅は後半のトップバッターにおくべきだったと思う。たしかに頭だと聞きそびれることがある。でも後半には必ず間に合うと思うし、そこで区切るべきだったと思う。(え、しつこい?)

そう、そして、鈴木雅之はなんとしてもかぐや様を歌わせるべきだった!せっかくの超大型新人の誕生が!無に帰したのは納得できない!! 

DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理

DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

いや、『夢で逢えたら』は名曲だが、もともとあの曲だってラッツ&スターの曲なわけだし、鈴木雅之が出てきたのはかぐや様なんだからかぐや様歌ってもらうべきだったと思うんだよ。しかし、個人的には誰もいないNHKホールに鈴木雅之が一人歌うとか眼福でした。。その演出は素敵でした。

そんなことをぐだぐだ思いながら、布団でぬくぬく紅白をBGMに子どもの寝顔を見ている。あー極楽。今年最後の食事はがっつり肉を食べ、がっつりイチゴを食べた。幸せ。

東京はコロナ感染者1300人以上、しかも神奈川も千葉も相当人数多くて地方も地方でやばいし、なんというか怖すぎる年末年始だけど、今日はいい1日だった。明日も、新年も、いい日が続くといいな。自粛しながら美味しいもの食べながら、長く暮らしていきたいなー。

 

 ※今年の年越し蕎麦は夫とカップそばを半分こするぞ。(肉を食べ過ぎて蕎麦いらないレベル…長生きしたいのにw)

そんなわけで、今年も一年、皆様、ありがとうございました。またすぐそこにある来年もよろしくお願いします。皆様においてもまもなく終わってしまう今年を楽しんで、来年もいろいろいい年になりますよう、ささやかながら祈っています。ではでは、皆様、良いお年を♪

 

追記。『天城越え』が沁みる。。そう、後半はやっぱりこういうのがいいなー。