自家製ベーコンを作りたい(燻したい)

こんばんは、ura_love_JPNです。勉強もせずにダラダラ起きています。早く寝て明日早く起きて勉強すれば良いのに、何をしているんだ。。いろいろ徘徊しているのが楽しく、寂しく、ついつい。


子どもの朝ご飯はソーセージとベーコンエッグを交互に食べる感じで、先日「ベーコンがたくさん食べられるのが嬉しいなあ」ということで、私もベーコンを焦げさせてカリカガリガリにするのが大好きながら、あまり加工肉ばかり食べさせるのも気になるところだなと思ったりもしており、これはベーコンを家で燻してみるといいかもな、と思いはじめました。


ただ、ベーコンほったらかしでいいとはいえ、まともに作るとなると1週間以上かかるので悩んでいます。年末年始に仕込んでおくべきだったかなあ。。仕方ないよね。


そんなわけで近いうちにトライしてみたい。豚塊肉かいにいくところからスタートw

楽しみ。


今日書きたいことはこれだけ。よし、おやすみなさいませー。