今日は誰かが私の投稿を気に入ってくれたようだ。

こんばんわ、ura_love_JPNです。秋ですね。仕事が忙しい時期ですが週明けは友人達と近所のモンブランを食べる約束をしており、テンションが上がっています。コロナが落ち着いてきて良かったなと。まだ世界的には大流行中なので本当にまだ心の底から安心するには早いかもしれませんがちょっとだけ一息できる状況は嬉しいですね。

さて、今日は珍しくpv.40くらいカウントしているので珍しく気に入って読んでくれた方が何名かいるのかなと。普段はpv10行くか行かないかの超場末ブログなので大変嬉しいですねwゆっくり読んでいってくださいww

もうさっさと寝て明日というか夜中に起きて勉強しなきゃなと思っているわけですが、もう一言だけ。結界師、再アニメ化してほしい。。小学館さん、お願いします。今ならもうちょい注目されるよ。CGもしっかりしてきたし、最後までしっかりアニメ化してほしい。Fateシリーズも製作会社変えてアニメ化してるわけだし、ほらほら、絶対にウケるよ!鬼滅の二番煎じと言われるかもしれないけど、絶対ファンが戻ってくるよ、完結までしてるからストーリーも補償付きだし!

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

 『結界師』は最初の方の補完も含めて昨年発売されていた完全版を入手し始めました。完全版高いけどめっちゃ面白い…というよりもサンデー掲載時のカラーが入っているわ、おまけのキャラ紹介が入っているわ、一コマ漫画もちょこちょこ入ってくるわ、カラーの良守くん超かわいいわで、1冊1500円と高いけどいい買い物をしてるなと。いい歳したおばちゃんが中学生男子にメロメロになっているわけですが、本当に付箋をつけて読みたいくらいに面白い。しっかり作り込まれた世界観がいいなと。読むたびに発見がある。

付箋をつけて読みたい、は私にとっての最大の褒め言葉で『カラマーゾフの兄弟』も付箋をつけて読み込んでたなぁと懐かしく思います(文学部卒なのでしっかり読み込みたい時はメモをなんでも貼りながら読むと気づけることも多いのです)。いや、カラマーゾフもそうなんだけど、キャラごとの動きを追うのが楽しいよね。毎日1話ずつ的に読んでいた時はなんとなくぶつぶつ切ってさらりと読んでいたけど、通して読むとめちゃくちゃ面白い。冒頭から伏線がいっぱいあって、一度エンディングを迎えて読み返すといろいろわかることが多くて、好きー!と子どもに力説して皿洗い時に結界師の主題歌を流したりしています。まあ、本当に単に良守くんがカッコかわいくて好きなんだけどね!こういうザ・男の子にはおばちゃんキュンキュンしちゃうわ!

ちなみに完全版の表紙の良守くんはおばちゃん的にはちょっと雰囲気が違っててがっかりしたんだけどねw←勝手ww 他の巻もデザイン的には表紙どれもさすが完全版!って感じで力が入ってて箔押しも入ってて、小道具も妖もクールに描かれていて、良守くんもコーヒー牛乳とか黄色のスニーカー?スリッポン?とかうぉぉぉ!と萌えるんだけど、せっかくのキメどころなのに顔が微妙に間が抜けている…ああ、それがイエロウ先生の狙い…??いや、この表紙の良守くんもかわいいけどね。憎めない小童感があって。でも、時音ちゃんもじいちゃんばあちゃんもイケてるのに、ああ主人公w

 そんなわけで。結界師は完全版も一通り集めてからか、気が向いた時にはまた超ネタバレ…というか話数ページ指定とかがっつりツッコミ入れて何かかきたいなー。ていうか大学のレポートそっちのけだけどーw

よし。大学のレポートのためにさくさく寝るぞ。全然一言で終わらなかった。いいや。ではでは。おやすみなさいー皆様もいい夢見てくださいねー!