『マナー』の真似

こんばんわ、ura_love_JPNです。実は私、イギリスに【遊学】していました。いや、一応訳あって、イギリスに1年弱行っていたのですが、羽を伸ばすのに一生懸命かつ現地の日本人コミュニティに入ってしまったこともあり、全くもって本分であった英語を習得する…

年少の子どもが本の実験に興味を持ったから書いておく

おはようございます、ura_love_JPNです。この時間に目が醒めるのでしょうがないw予約投稿、使えばいいけど…以下略 さて、雨が多い季節ですね。我が家でも雨が多くて(私は)鬱々としています。子どもは子どもで折り紙やったりテープでぐちゃぐちゃまとめたり…

政府のわがままにどう付き合うべきか

ura_love_JPNです。眠いです、もうちょい寝たいのですが、眠れないのでブログを。 昨今気になったニュースが、麻生副総理が「政府の方針と違う」と金融庁の報告書を受け取らないと言っていることで怖いなぁと思っています。 何が怖いかといえば、金融庁始め…

アンケートが当たったので私の近所のCoCo壱番屋とCoCo壱番屋創業者を語る

こんな夜更けにこんばんわ、ura_love_JPNです。最近書くことがないのですが、それはひたすら寝ているから。ゲームも漫画もほっぽり出して、子どもと一緒に寝ていましたが、珍しく目が覚めたので読者登録させていただいているブログ探訪中です。 さて、昨日は…

閉鎖病棟(…にいる人)に想いを馳せる

こんばんわ、ura_love_JPMです。あら、名前押し間違えたけどいいやw さて、お題が変わっていました。 今週のお題「雨の日の楽しみ方」ということで、最近は読んでいないけど、私が好きな本を一冊紹介です。雨は鬱々とするし、気分が晴れないことも多いかと思…

深夜にテンション上がる

こんばんわ、ura_love_JPNです。今更ながら、猫p先生の平成の名曲シリーズを聞きながら書いています。ここしばらくテンションだだ下がりだったけど、テンション上がります。 nkobi1121.hatenablog.com 私自身昭和生まれの人間ですが、やはり平成の曲の方が思…

TTFCでルパパトファイナルライブツアーを観る。(幸せ)

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日はいい日ですね、二本もブログが投稿でき、しかもうち一本はルパパトの記事!ありがとうございます、TTFC!!! この冬うちの子どもがルパパトにハマったらしいのを確認したところで、私も興味があった東映特撮の世界を堪…

夫が痴漢スタンプに怯えている

おはようございます、ura_love_JPNです。朝から爽やかさのない話題で申し訳ありませんw川崎の事件が辛くてネットから離れてたら、気候も良く大変よく眠れて今、目覚めました。で、思い出した、この話書かねばと。 今週はニュースも控えめにしていたので珍し…

先人の子育て論を混ぜてこねて叩きあげて子どもに与える愉しみ

朝とも夜ともつかない時間に、こんばんわ、ura_love_JPNです。昨日女子会でした。メンバーは既婚女性3名で、私ともう一人は子持ちで、大変に女子的で楽しかったです。子どもを夫に預け、イタメシカフェでオサレなパニーニを、美術館でアートを済ませ、そのあ…

丑三つ刻、サソリ男の顔を見てビビる

こんばんわ、ura_love_JPNです。丑三つ刻にモゾモゾとiPad起動したら画面いっぱいサソリ男の顔が出て、大変嫌な気持ちになりました。今日、夕食後の家族の団欒にTTFC(東映特撮ファンクラブ)にて『仮面ライダー』(初代)を見ていて、その履歴が残ったまま…

津田雅美『ヒノコ』が大変面白かったので、ネタバレ含みラストを脳内補完してみる。

こんばんわ、ura_love_JPNです。 ヒノコ 8 (花とゆめCOMICS) 作者: 津田雅美 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2017/12/05 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 『ヒノコ』を白泉社の無料コミックアプリで読んでいたのですが、面白かった。ラスト…

四国にするか、北海道にするか。それが問題だ。

こんばんわ、ura_love_JPNです。ここのところ、仕事で失敗が多く、心を削られています。自分のポカミスなのですが、なぜか同じタイミングでポカポカしており、その頃何かあったか、と調べても何もないという。。あかん、ホンマにあかん失敗だ…と凹んでいます…

タピオカ地獄?天国??

おはようございます、ura_love_JPNです。今日は朝から家の用事で会社を休んでいますが待機時間が長いので眠くなってきており、ブログでも書こうかなと。いや、書きたいなぁと思いながら、体調回復に努めていたら時間が経ってしまった。予約投稿も使って効率…

俺の屍を超えていけ〜不登校ユーチューバーに対する私と周囲ブロガーのまとめ

こんばんわ、ura_love_JPNです。10歳の不登校youtuberについて読者登録させていただいているブロガーさんの大分多くが取りあげていて、私もいろいろ思うことがあり、書いてみます。 まず、炎上騒ぎはなんとなく目に入って来ていたのですが、10歳のyoutuber+…

子どもを褒めてwin-winな関係になる

“ほめすぎる”くらいほめると本当に子どもは変わる!―子どもの「タイプ別」ほめことば集作者: 江藤真規出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/10メディア: 単行本この商品を含むブログを見るこんばんは、ura_love_JPNです。4月から毎朝泣き叫びながら別れて…

喘息薬+副鼻腔炎薬=倍増

こんばんわ、またまたura_love_JPNです。先ほど投稿していたのですが、医者に診てもらったら、思ってた以上に良くなかったようで「これは…ひどいね。」と先生からお墨付きを頂きました。久々にレントゲンもとったらやはり子どもがおもちゃをぶち当ててきた部…

GW明けは医者に行く

こんばんは、ura_love_JPNです。今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」ということで先にも一記事投稿しましたがwせっかくなのでGW明けの話も書くww日常に戻るまでがゴールデンウィークですから! …とノリノリなわけですが、現在、育児のため短縮勤務中の私…

手をつなごう

こんばんは、ura_love_JPNです。今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」ということで、後半は実家で甥っ子家族とすごしています。甥っ子、小学生になり、やはり少し意識が芽生えてきたのか最初は連れない感じだったのですが、一緒に遊ぶ中でやはり楽しくな…

令和に突入して我が家はゴレンジャーブームの予感

こんばんわ、ura_love_JPNです。令和に突入し、何か書こうかと思ったのですが、何も書くことがない。というか、まあ、風邪なのか花粉症なのか昨晩原因不明の鼻水が止まらず(劇症)、鼻水で溺れそうになりながら残っていた抗アレルギー薬・ディレグラを放り…

私の見てきた特撮メモ〜2019春

こんばんわ、ura_love_JPNです。GWですね。今日は私の住む町は天気も良かったこともあり、朝9時から少し離れた場所にある郊外型公園に遊びに行きました。森林公園がメインなのですが、入り口に私の住む地域ではかなり大きな遊具(滑り台が5つ以上とかついて…

眠れない夜に『トッキュウジャー』に想いを馳せる

こんばんわ、ura_love_JPNです。GWが始まるというのに、会社で風邪をもらってきたようで子どもと一緒に寝入ったものの、日が変わったくらいに喉が痛すぎて起きて、今ココ。 久々の投稿で、ネタがたんまりあるのですが、今晩眠れないのは東映特撮に思いを馳せ…

4月しんどいっ

ura_love_JPNです。4月しんどいっすねーwいや、実はしばらくこの投稿を書こう書こうと思っていたのですが、しんどすぎて死んだように眠る日が多くて、すわ、このままフェイドアウトか?と思ったのですが、あまりにもあんまりなので誰かに愚痴らなきゃ気が済…

『正義の味方部(仮)』を作ろう!

こんばんは、ura_love_JPNです。ここ1ヶ月くらいの『週刊文春』を纏め読みをしていたら、全国の変わり種な部活のグラビア特集が組まれており、そのトップバッターが東京の高校の『アトラクション部』で、萌えました。いやあ、楽しそう。 www.ho-yu.ed.jp…高…

マンガ熱、にうなされる

こんばんわ、ura_love_JPNです。読者登録させていただいているルパン座3さんの実家牛舎解体作業リポートがツボでした。リアル『銀の匙』、いや『百姓貴族』ですね。 www.rupannzasann.com 百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス) 作者: 荒川弘 出版社/メーカ…

『静電気』を訪ねて三千里…

おはようございます、ura_love_JPNです。気になっていたこちらの本を図書館で借りて読みました。 頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある 作者: 小川大介 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2016/03/17 メディア: 単行本 この商品…

映画に漫画にwikiを調べて思いを馳せる

こんばんわ、ura_love_JPNです。風邪で咳が出て目が覚めてしまったのでまったり過ごしていたら、id:saebouさんのこちらの投稿を見かけて、思わず懐かしくなり、wikiを叩きました。 saebou.hatenablog.com 久々にミミ・レダー監督の名前を見て、おおっ、今こ…

PTAが始まる。

こんばんわ、ura_love_JPNです。風邪気味で、喉が痛くて目が覚めました。朝までゲームしようかとも思ったのですがwなんとなくブログな気分だったのでコツコツ。 さて、4月から始まりました保育園。昨日は『連絡帳』をもらいました。…というか、担任の先生と…

保育園なんだから4月1日入園式を開催希望。。

こんばんは、ura_love_JPNです。なかなかバタバタで更新できず申し訳ありません。先の『子どもの動画サイト利用』に関してはやはり反応がよく、xiaocaiayaさんに言及いただくことができ、本当に嬉しかったです!やっぱり反応があると書いてよかったなとw 他…

2019年 子どもの動画サイト利用状況 (質問集も作ってみた)

近所の桜も咲きはじめました こんばんは、ura_love_JPNです。こんな記事を見かけ、激しく首を縦に振りました。あるある。 www.bokuboku12.net 子どもの動画については考えることが多く、私自身も子どもと動画でいろいろ考えたり、投稿を行ってきました。直近…

入社10年目以上、ほぼ週休3日できる(一年なら)

「年収6割でも週休4日」という生き方作者: ビルトッテン出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (9件) を見る こんにちわ、ura_love_JPNです。通院のため会社を休んでいますが、休暇実績を…