生存確認投稿

こんばんわ、ura_love_JPNです。子どもと一緒に寝落ちして、起きて少し勉強して思いの外捗ったので寝ますが、久々にブログ投稿したくなりました。 大学を卒業して思いの外引き続き勉強しなければならないことが多く、しなければならないことが山積みでめちゃ…

2023-2024 我が家の特撮事情〜軽めな特撮ファンから見た『ガッチャード』『ブンブンジャー』

こんにちわ、ura_love_JPNです。ダラダラブログを書ける日曜って素晴らしいですね! 大学卒業に向けバタバタした日を過ごし、卒業研究が終わってから子どもがもらってきたインフルA型に倒れたり、まだ寛解していないような部分も残ってしまっていますが、久…

久々の投稿なんだけど、絶望真っ只中なう。

お久しぶりです、ura_love_JPNです。卒業がほぼ確定して、やっとブログが書ける、となってyahooニュース見たら、芦原妃名子先生の訃報…はあっ?!と声が出ました。 www.daily.co.jp 芦原先生のお話は死に近い話が多くて、ヒロインの母親の自殺からストーリー…

2022年度末 我が家の特撮事情〜ドンブラ・ロス(ネタバレ注意)

こんばんは、ura_love_JPNです。年始に新型コロナ感染したのちやはり1ヶ月ほど本調子に戻らず、戻ってからは大学の勉強やら会社の仕事になんとなく精を出していた(…かどうかは定かではない)ため、ブログから遠ざかっていました。療養施設体験記は書けたら…

年末年始 新型コロナ感染 ブログ 投稿 (2023年 アラフォー ワーママ コロナ感染 雑感)

あけましておめでとうございます、ura_love_JPNです。タイトル通り、この年末年始でコロナ感染しました。 相当注意を払っていましたが、やはり年末年始で気もマスク着用ルールも弛んだところに入り込まれました。幸い今のところ私の周囲では(ほっこりを含む…

地域の児童福祉施設への物品寄付をポチッてみた。

メリークリスマス、ura_love_JPNです。来月の大学の学習会に参加できないため、今日は雪の降り積もる中、大学に出かけました。いや、図書館の本も返却しなきゃいかんし、明日は子どもに付き合いたいから今日しかなかったのよ、、 …という珍しいクリスマスイ…

2022年末 私と我が家のマンガ(や特撮やその他)の話

こんにちわ、ご無沙汰しております、ura_love_JPNです。夏から投稿しませんでしたが、私も家族も元気に過ごしています。 昼休みにちょっと書きたくなって投稿です。昨今、漫画を読みまくっており、最近の推しをいろいろ書かねばいけません。 ベイビーブルー…

2022夏休み

こんばんわ、ura_love_JPNです。55日ぶりの投稿です前回夏前の猛暑でひいひい言ってた後、体調不良や躁鬱な感じで漫画を読みまくり、遊び呆け、やっと最近勉強を再開しました。そしてブログも復帰…というかいろいろ書きたいことはいっぱいあるのだけど、つい…

熱中症になりかけた話

かき氷屋 埜庵の12カ月作者:石附 浩太郎主婦の友社 こんにちわ、ura_love_JPNです。暑いですね。私は代謝がめっちゃ悪く、汗がダラダラ出て体の中身がかき混ぜられる(?)夏はどちらかといえば好きなんですが、やはり異常な暑さだなあとは思います。直射…

女性も男性も、きっともっとお金が欲しい。

こんにちわ、ura_love_JPNです。『シン・ウルトラマン』感想も書きたいのですが、時間がかかってしまい、ちょっと止まってしまったので、目についた記事で腕慣らし?です。 www.businessinsider.jp この記事はわかりみが深かった。最近、友人3人組で話をする…

2022年3月〜5月 我が家の特撮事情〜やっぱ戦隊面白い(劇場版『ゼンキラセンパイ』、『ドンブラザーズ』、【TTFC】バンザイ)

こんばんは、ura_love_JPNです。GWですが、コロナの感染動向がわかってきたことや重症化死亡リスクが回避されていることから感染者数は高いままですが今年のGWは居住県外の旅行制限もなく、観光地にも賑わいが戻っているようですね。我が家は特に予定を立て…

何も考えず大好きな漫画を無料マンガアプリで読みまくる日々

こんばんは、ura_love_JPNです。私の好きな古いマイナーメジャーな作品が無料漫画アプリ【マンガMee】で掲載が始まったので通知を受けてすぐに読みに行きました。 無敵のヴィーナス 4 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) 作者:椎名あゆみ 集英社 Amazon 『…

しずこころなく

こんばんわ、ura_love_JPNです。先に投稿した2月末から1ヶ月以上、ご無沙汰していました。書きたいことはいっぱいあって、色々書いてはみたのですが気持ちが追いつかず、公開できませんでした。 まず、一番心を動かされたのはロシアによるウクライナ侵攻です…

濃厚接触者の映画な日々with年長児

こんばんわ、ura_love_JPNです。三連休に家族が濃厚接触者に認定され、引きこもり生活を送りました。 先の8月にも濃厚接触者認定を受けており、そのときは非常に怖かったのですが、今回は2回目なのである程度慣れており(というのも変ですが)余裕がありまし…

大学、東映特撮新戦隊、漫画、ゲーム、趣味の近況いろいろ

こんばんわ、ura_love_JPNです。気がつくと年度末に差し掛かっており、この一年を振り返ってはたと気づくと…勉強できていない。慌てて本を読みながらちょっといろいろ思うところがありキョロキョロしています。 通信大学で今年度までに履修登録は基本終わっ…

『タコピーの原罪』の続きが気になる今日この頃

こんばんわ、ura_love_JPNです。もうちょっと前に書きたかったんだけど、体調悪くてまだ起きているのでせっかくだから買いておきます。 漫画アプリ【ジャンプ+】で連載中の『タコピーの原罪』が鬱漫画すぎて、コメ欄も毎度大荒れで他の作品コメにまでハッピ…

2021年11月〜2022年2月 我が家の特撮事情〜仮面ライダー劇場版はピンとこな・ゼンカイ×キラメイ新作映画待ち。クリスマスはシャケよりキラメイジャー★

新年初投稿でございます、ura_love_JPNです。いろいろ書こうと思いながら、ダラダラを優先していました。いや、今のコロナの6波大爆発状態を予測しながらも東京から来た甥っ子たちと遊べたのは本当に幸せでした。 それはそれとして。我が家の特撮事情です。…

乳幼児〜小人への成長について

こんばんは、ura_love_JPNです。大学のレポートを書かねばと思いつつ、風邪気味で体調崩して投薬中(と言いながらほぼ症状落ち着いている)を言い訳にダラダラしています。しかも京都旅行にも出てきたと言うのにだぞ。元気じゃないか。 京都旅行、楽しかった…

コロナが落ち着いたクリスマス前、子どもとレゴで遊びながらイギリスに想いを馳せ、京都旅行を計画中?

こんばんわ、ura_love_JPNです。クリスマス前なので子どもの話をがっつりと。 子どもが大きくなってきており、来年は小学校入学です。共働きの親としては入学後4月からのオペレーションがやたら恐怖ですが子どもがなんとなく小学校に入学して新しい環境でい…

(自分自身を含め)誰かを殺そうと思っている君へ

こんばんは。はじめまして。 私の投稿に目を止めてくれてありがとう。 今日、愛知県弥富市の中学校でとても悲しい事件がありました。 14歳の子が同じ小学校を卒業した同級生を殺してしまったという事件です。 私はできればこんな事件は二度と起きてほしくな…

『勉強が80倍楽しい』のウラを想像する。

こんにちわ、ura_love_JPNです。在宅勤務でのんびり過ごしています。 さて、yahooニュースでこの記事を読みました。 www.huffingtonpost.jp 我が家も就学を控えた子がいるので学校についていけるか不安な中、こう言う子たちもいる、と言うのは学びがあります…

今日は誰かが私の投稿を気に入ってくれたようだ。

こんばんわ、ura_love_JPNです。秋ですね。仕事が忙しい時期ですが週明けは友人達と近所のモンブランを食べる約束をしており、テンションが上がっています。コロナが落ち着いてきて良かったなと。まだ世界的には大流行中なので本当にまだ心の底から安心する…

今更だけど、『結界師』にどハマりして、やばい今。(ネタバレあり?)

こんばんわ、ura_love_JPNです。寝る前に無料漫画アプリで漫画を読んで幸せな気分で眠るのが日課なのですが、最近今更ながら『結界師』にどハマりして、今、最終回までついに読み終えました。 いろいろ言いたいことがある。とにかく最高でした。 コミックス…

2021年7月〜10月 我が家の特撮事情〜藤岡弘、祭り?ワッショイ!ゼンカイジャーも面白くなってきた!

こんばんわ、ura_love_JPNです。なんというか、やる気がない日々ですが大学も含め緊急事態宣言も解除され、楽しいこと目白押しなのでちょっとだけ元気です。 さて、『我が家の特撮事情』も書こう書こうと思いつつ、キラメイジャー終わって以降かなり溜め込ん…

監視カメラ画像が裁判で出たからスリランカ事件も裁判起こしたら?

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日久々の出社で帰ってからニュース番組見ていたら、4年前の大阪入管での事件が裁判になって裁判で監視カメラの映像提出があったことが流れていました。 www3.nhk.or.jp これは…暴れていたとはいえ、14時間も後ろ手で拘束し…

まもなく濃厚接触者指定解除されるから心境記録しておく

こんばんわ、ura_love_JPNです。先にも書きましたが、家族に濃厚接触者が出たため、自宅待機をしています。…といってもPCR結果も陰性で、発熱・体調不安も全くなく、子どもの健康も考えた上で夜の近隣散策は人目を憚りながら実施していました。また私自身は…

家族が濃厚接触者認定されて生きた心地がしなかった話

こんばんわ、ura_love_JPNです。家族が濃厚接触者認定されていました。過去形なのは陰性と判明したので過去形です。まだ自粛期間は続きますし、万が一の可能性はあるのですが、それでもほとまず陰性だし、体調も(濃厚接触者認定された家族も含め)全く良好…

アラフォー ワクチン接種(予約)所感

こんばんわ、ura_love_JPNです。ワクチン接種のクーポンはしばらく前から届いていたのですが、私の年代の予約開始時期にそれなりに余裕があったこともあり、保留にしていました。ただ、いろいろ読んだり見聞きしていると喘息持ちで通院しているので優先接種…

漫画ばかり読んでる最近

こんばんわ、ura_love_JPNです。だいぶお久しぶりですが、皆さまお元気でしょうか。私は結局喘息を拗らせて以来、体調がすっきりせず、ダラダラダラダラ漫画を読み狂っていました。読んでた漫画は主にジャンプ・講談社系の漫画でほとんど(無料)アプリで読…

カタツムリの子ども

おはようございます、ura_love_JPNです。喘息を変に悪化させなかなか戻らず、いろんなことが捗らない日が続いていましたが、少しずつ戻ってきました。最近の在宅勤務日の日課は近所の里山を5分10分でも散歩することです。→体力さえあれば体調崩しても戻しや…